気が気でなければなんなのさ

揉んでも硬くなるばかりでどうにもならぬことだってあるのだ

2017-01-01から1年間の記事一覧

インストール

綿矢りさのインストールはまあ結構好きだけど、また別の話。 どん詰まりの就活をしばらく続けてきたけれど、ついにひとを頼ることを少しずつ覚え始めて、それが良かったのか少し風向きが変わってきたというか、どん詰まりっぷりから少しだけ光が差したような…

喰いモノの話をしない

喰いました。年を。 手に職つけることを「ナントカで喰っていく」という言い方をするように、エネルギー保存則にギチギチに縛られているわたしたちはどうにかモノを喰って肚をふくらかしていかねばさもなければ死ぬ。いや、どうやら世の中には肚の中に飼って…

祈り

祈られました。 お祈りメールを貰った感想→30社受けられる体力と気力が凄い— 無慾 (@_fuux) 2017年4月28日 メールが来た時は思ったよりショックじゃなかったし、初めての面接だったしこんなもんかなーとか思ったりなんかして、就活は死に覚えゲーなんてのも…

さまよえる三日坊主

どっこも彷徨ってなんかいないわ。ずっと家にいるの。 3月1日に就活情報が解禁になってみんなビッグサイトやなんとかメッセやありとあらゆる合同説明会を駆けずり回っている間わたしは呑気にブログを開設したりしていて、まあ無理にでもそこそこの頻度で更新…

電視台

電視台なんて言い方痛快明石家電視台でしか見たことないわ。 最近テレビ見てる。「デザインあ」とか「漫勉」とか、適当に流れてくるニュース、アニメ、特にNHKの三月のライオンとかノイタミナ枠とかのあんまりネットでやってないやつ。今朝はプリキュアやっ…

分解する・メイクマネー

家の前の道路は大きい割に全然車が通らなくて、たまに超ゆっくり豆腐屋のトラックが通っていく。ぱー、ぷー、豆腐屋です。 夕焼けと一緒に背景の効果音としてなんとなく使われがちな音、最近、というかうちの近所を徘徊してるやつの場合はラッパを吹くんじゃ…

卒業した

本当は3月1日に始めようと思っていたけど、よく考えたら3月1日のことは3月1日が終わってしか書けないのだった。ほんで朝からNHK教育を眺めたり録りためてたアニメ「クズの本懐」を観て「セックスやな〜」と思ったり雑な昼飯を食べたりして今に至るというかそ…